サイドフレーム修正

先日の朝


長男が



「 おとうさん!! チョキしてっ!! チョキ!! 」



「 はっ? 」



「 チョキ! チョキっ!! 」



ん・・・・?



何の事か分からぬまま




ピース

(゜-゜)v




「 違うよ!! もうっ!! 」




っと言い



テレビのリモコンを手にボタンを押し





「 どうだっ 」




ふぁ~ふぁ~ふぁ~ ♪



「 負けた~!! 」






目覚ましじゃんけん!!

 かいな。。。






せっかくの私のチョキは放置され




「 行ってきまぁ~す! 」




さっさと玄関を飛び出し学校へ



・・・・・・・・・。



(゜-゜)











さて



加賀田から小塩町へ引っ越してから



ほぼ道具の場所も定着し



作業するテンポも体に入って来ました。




  トヨタクラウン

c0114955_20304034.jpg

c0114955_2033848.jpg

c0114955_20331884.jpg
c0114955_20333044.jpg
c0114955_20334030.jpg
c0114955_20335345.jpg
c0114955_2034275.jpg
c0114955_20341052.jpg
c0114955_20341844.jpg
c0114955_20342697.jpg



横方向の入力で両側のサイドメンバーが横へ動き


衝撃吸収フレームがしっかりとしかるべき所で潰れている


メーカーの設計者の計算通りなんでしょうね。


今回は潰れた右フレームは切開し新しい鉄板を溶接


横へ振った左側のフレームは元の位置へ






しかしクラウン


いい車と思います。


いつかはクラウン!!




(´-`).。oO
[PR]

# by b_s_kamiya | 2017-02-20 20:59 | BSKブログ | Comments(0)

新年のご挨拶

1月も半ばを過ぎ



大変遅くなりましたが




新年あけましておめでとう御座います。




今年は元日から1月9日までと長い9日間のお休みを頂きました。




これだけ休みが続くと、、、





。。。1月10日の出勤が憂鬱で憂鬱で。。。。。





でもこの重い腰、肉を増やした腹に目を背け




無事出勤出来た自分。




随分大人になったなと思います。

 ( ̄▽ ̄)







この休みに私達家族は白浜温泉へと



いざ旅行へ行って来ました。






っで



ウチの次男3歳はどうしてかいつも




お出かけイベントの前後、又はその最中に






病院。。救急車。。出血。。脱臼。。青あざなんてざら!






周りに変な印象持たれたら困るから







「 頼むから普通にいてくれ!! 」







そう思いながら今回は無事




初日のアドベンチャーワールドで怪我もせず




旅館のお風呂でもスッ転ぶことなく




ゆ~っくり休んだ翌朝













              変身開始!
c0114955_2214057.jpg









食堂やエレベーター




すれ違うおばちゃん達の



笑顔ながらドン引いてる目



  


「 違いますよっ 蚊ですよ! 

     蚊に刺されちゃいましてね~!」






っと



心の中で訴える私をよそに





爆進っ!! する次男





両親そして兄



みんなして見張り続けようと思います。





そんな神谷家



工場とは全く関係の無い新年のエピソードですが




皆さま



本年もまたどうぞ宜しくお願い申し上げます!



神谷 光義
[PR]

# by b_s_kamiya | 2017-01-16 22:30 | BSKブログ | Comments(0)

本年もありがとう御座いました。

久っびさのブログ更新で御座います。。。。


(^-^;




先日


僕が突然おもむろに



「 紅の豚 書いたろか? 」



と子供に言ったんです。




「 ・・・えっ、、、う、、うん。。。」




っとまぁ


全く関心のない


ほんまに書けるの!? オーラ丸出しの表情




よお~し!!



意気揚々 描ける気モードの



私の紅の豚







c0114955_23421759.jpg



「 どんなもん? 」





「・・・・・・・・」





「 うん。 似てる。。。かな。。」




苦笑いする長男




唯一にてる!! と次男




3歳児に褒められ



喜んでいる所へ嫁さん登場。




「 ん~ どうかなぁ~? 」

(^-^;




「 なにを~~~ 」






「 じゃあ ハク合戦せーへん? 」





「 ハクって千と千尋の? 」




「 そう! 」




確実に小児化していた私は 



頑なに勝負を挑み



どっちのハクが上手かな~? 大会開催!



そして









僕のハク 

c0114955_23433969.jpg






「 なんか違う~~~!! 」

(^。^)








これまた僕と同様



描ける気モードの嫁さん




そして嫁さんのハク








c0114955_23435255.jpg









審判である長男が似てると選んだのは!?








ボクの方





「 勝った。」

( ̄▽ ̄)v










そして審査員長のハク


c0114955_2344580.jpg











さて



夏の移転からあっという間に時間が過ぎ



今年も残すところ3日となりましたねー。



今年は



本当に貴重な1年でした。



工場未完成の中、10月より営業再開し



やっと今は



ほぼ落ち着きました。

c0114955_23312077.jpg

c0114955_23322022.jpg

c0114955_055473.jpg

c0114955_23335715.jpg

c0114955_0192817.jpg

c0114955_23345864.jpg

      正面に見える金剛山の眺望が気に入ってます。
                   (^-^)






最後もうひと踏ん張り



年末の休みを取りたい所ですが



今年は31日まで出勤致します!




通常の営業は明日の29日までとし


30、31日は



未だ残っている移転業務の残務作業する予定です



今年出来る事は少しでも!



っで



年明けの営業は


申し訳ありません。




1月1日 ~ 1月9日 まで





長めのお休みを頂きたく思っております。




皆さま本年は誠にありがとう御座いました。


来年もまた精一杯努力致しますので


よろしく応援の程、お願い申し上げます。



では


皆さま良いお年をお迎えください!!


神谷 光義







因みに

本物の紅の豚 と ハク

c0114955_23364885.jpg

c0114955_2337250.jpg


確かに、、、なんか違う。


( ̄▽ ̄)
[PR]

# by b_s_kamiya | 2016-12-29 00:21 | BSKブログ | Comments(0)

営業再開致しました!!

こんにちは!



以前よりお伝えさせて頂いておりました



10月3日を迎え営業を再開致しました。



9月1日からここ小塩町へ引っ越して来まして



一カ月の営業準備期間を設けて取り組んでおりましたが



時間は着実に経過し、「 もうちょい待って 」 と思いつつ



ついに本日を迎えました。



実は



道具棚 や 機材設置 ~ 細かな配置 などの 完璧な準備作業!!





未完了どえす。。。






目指せど!   ❝ やっぱり ❞


なかなか思い通りには 行かないもんです。

(^-^;





ですが



色々とご協力、お助け頂いた甲斐あって



なんとかお仕事は出来る状態にはなりほっとしております。



まずはここで



業務再開に至り御尽力賜った方々に感謝、お礼申し上げます。



誠にありがとう御座いました!



m(_ _)m








今年1月からこの移転話が始まり10カ月


多くの方々との関わりから、もっと言えば生い立ちまで


どう表現すれば良いのか。。。


つくづく人生って不思議だなぁ~


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





僕の


めんどくさい話はさておき!!




とにかく





本日より頑張りますっ!


( `ー´)ノ






加賀田で苗から育ったユーカリの木



一緒にここへ来ました。


c0114955_19515812.jpg


c0114955_19522151.jpg



お客様の待合室の真ん中へ


じゃ~ん!!

c0114955_19553756.jpg


すっかり様変わりと新たな活躍の場で


これから少しづつ飾りつけ


華やかにさせてあげたいと思います・・・・・!?



まぁ~ 



正確には女性のみで出来上がってますっ!!


ウチの嫁さんと


待合室製作過程において女性助っ人陣!!

c0114955_23154523.jpg

◎ Cafe&Atelier inukoubouのブログ
cafeatelierinukoubou.blog.fc2.com/blog-entry-303.html

c0114955_2316449.jpg






僕は、、、、


許可が出れば、、、参加します。



(^-^;








まずは本当改めて



自分のすべき事をしっかりと問い、頑張って参りますので



宜しくお願い申し上げます。




そしてそして!



たくさんのお祝いに



一生の内でもう2度と無いこの光景にっ!



大変感激し呆然としておりげます!!



本当にありがとう御座います!

c0114955_20491178.jpg

c0114955_20492874.jpg


              2016年 10月 3日   神谷 光義

[PR]

# by b_s_kamiya | 2016-10-03 21:07 | お知らせ | Comments(0)

10月3日 (月)より営業再開致します!

こんにちは!


やっと猛暑の夏も終わり


特に朝晩は涼しくなってきましたね!


ところで


先日のブログにも書いたウチの次男


いつき(3歳)


言葉も達者になって来ましてですね。


ですが。。。


語尾に 


「 おいっ! 」


が付き困っております、、、。


例えば~


「 お母さ~ん コップ置いといたよ~  おいっ。 」

「 お母さ~ん ふきふき(布巾)ここにあるよ~   おいっ。 」

「 お父さんもチューペット食べる?  おいっ。 」

「 いっちゃん今日保育園で 〇〇くんにイタイの飛んでけしたねん  おいっ。 」

「 お母さん 大丈夫???   おいっ。 」



「 お、お、、、そ、そうか~ 」

(・_・;)



語尾に おいっ が付くと



まぁ~ ガラ悪く聞こえるもんですね。



“ 飴とムチ ” にしては



様子がおかしいと思いながら



子のブっ跳んだ発言に



一喜一憂しております。







さて



工場移転についてですが


8月31日に加賀田の工場は


設備等、全て運搬も完了致しまして


9月1日より


小塩町262番地へ引っ越して参りました。

c0114955_13365799.jpg

c0114955_13371025.jpg
c0114955_13372232.jpg
                    2016年 8月 31日 







現在は



2016 年 10 月 3 日 (月)



営業再開日とし



依然準備を進めているところで



とにかく勢いだけで搬入した荷物を



整理 ~ 設備等の配置 ~ 作業環境を整える



まずは地味で地道な作業を満喫しております!


c0114955_13593874.jpg

c0114955_13594655.jpg
c0114955_13595863.jpg
c0114955_1407100.jpg
c0114955_1402247.jpg
c0114955_1403579.jpg



予定している準備作業は


まだまだ沢山ありますが


気候も良くなって来た事ですし


更に拍車をかけて進めて参ります!!


まずは


皆さまへのお知らせとしまして




2016年 10月 3日 (月) 




再営業スタートへ向けての


進捗報告と御案内とさせて頂きます。


宜しくお願い申し上げます。



神谷 光義


c0114955_15475458.jpg
c0114955_154822.jpg

ちなみに


待合室の内装は嫁さんとその友人


女性陣のみでやってます。


女性のマンパワーってすごいっ!!


(^-^)
[PR]

# by b_s_kamiya | 2016-09-14 14:30 | お知らせ | Comments(0)

移転進捗報告

こんにちは!


お盆休みも開け、8月16日より


再可動しております。


と言いましても


誠に恐縮ながら


休み明けは通常営業ではなく


本格的な移転作業に突入しております。





ところで


うちの次男(いつき)の話なのですが
c0114955_12375682.jpg


「 いっちゃんもする! 」


「 貸して! 」


「 もっかいする! 」




これが日常でして


先日


長男(たいき)が



「 口笛がうまくなってん! 」



と言って来まして


聞くと確かに上手になったなと思いました。



「 じゃあ指笛もしてみたら? 」



と言って吹いて見せたんですね。


するとそのやり取りを見ていた次男が




やはり


「 いっちゃんもする! 」


「 指笛はいっちゃんにはまだ無理やよ~ 」




そして私の指を見ながら



「 かして。 」

('_')




あの真剣な眼差しに父は


差し上げるべきだったのしょうか。。。


(ーー;)





そんな次男も先日


3歳の誕生日を迎えました。


母手作りのアンパンマンケーキ
c0114955_12324359.jpg

大興奮し、目のチョコレートから


ためらいも無く食べておりました。

c0114955_123373.jpg





すいません。。


話は戻り


この蒸し暑い中


せっせと引っ越し作業をしております!


物の移動もなかなか軽いものばかりではなく


やっとこさどければ


ホコリや、からっからのムシと格闘しております。


c0114955_1243036.jpg

c0114955_1243920.jpg
c0114955_12432373.jpg


軽トラックで何往復も繰り返し


やっと 4分の1程運び終えた所です。


c0114955_12454194.jpg
c0114955_12455061.jpg



塗装ブースの撤去もあり


ゴールはまだまだ


先ですが



まずは “ 無 ” なってがんばりますっ!!


(^_^)/~
[PR]

# by b_s_kamiya | 2016-08-17 12:59 | BSKブログ | Comments(0)

店舗移転の現状 ~ 今後の報告!!

こんにちは!


めちゃくちゃ暑いですね。


熱中症・脱水症状など体調には


充分に気を付けて下さいね!




ところで


本日から年に1度の



鈴鹿8時間耐久レースが始まりましたね!


c0114955_1148177.jpg









オートバイレースにはあまり関心が無い方にも


今まで沢山のドラマがあったBIGイベントなので


明後日の7月31日 11:00 ~ 20:00 まで


BS12 チャンネルで9時間の生放送をされますので


隙間時間でもご覧頂ければと思います。





c0114955_11481451.jpg









今回の鈴鹿8時間耐久レースに置いて


間接的ではありますが


私達、ボディショップ神谷も関わらせて頂きました。


ゼッケン番号 28


“ チームホンダ学園 ” さん
c0114955_13402465.jpg


出場車両の外装塗装を少しお手伝いさせて頂きました。

c0114955_12222266.jpg

c0114955_12223263.jpg



指導者、監督の元、生徒さん達が一生懸命レース車両に関わり


上位入賞を目指してこの夏に向け準備されて来られました。


c0114955_1225451.jpg



今年は天気の崩れも無く


灼熱の過酷なレースになるかと思いますが


是非、良いレースを終えて貰えればと応援しております。


c0114955_13393889.jpg







それから


個人的に応援させて頂いている友人


ゼッケンナンバー 135


チーム トラス BMW 


児玉 勇太 選手


c0114955_1229565.jpg



彼がヤマモトレーシングさん所属時代に


1度だけ一緒に走らせて頂いたご縁があり


以後、いつも活躍を楽しみにしております。


長丁場の大変なレースでしょうが


両チーム共、また全参加チームの皆様には


全力でやり切り、良いレース終えれる事を願っております!


(^-^)/







さてさて



前回のブログでも


7月末から8月初旬より移転作業の動きを進めると


ご報告させて頂きました通り


現状移転作業の真っ最中で御座います。


ただ色々と予定外の作業や手続きにも追われたりと


9月初旬には新規店舗にて営業スタート!!


っと


申しておりましたが、、、、実は時間的に食い込んでおり


実質、営業再開が出来る目途としては


10月初旬頃になりそうなのです。。。。


(>_<;

c0114955_13423315.jpg

c0114955_13424383.jpg
c0114955_13425356.jpg
c0114955_13431782.jpg
c0114955_13444672.jpg
c0114955_13445990.jpg
c0114955_1345149.jpg
c0114955_13453242.jpg

c0114955_13465548.jpg
c0114955_1347471.jpg
c0114955_13472140.jpg
c0114955_13482383.jpg


多くの業者さまにもこの暑い中


非常に頑張って頂き


誠に有難い限りです!!


自分達が出来る事も本業の隙間時間を見ては


着々と準備を進めております!


なるべく早くの営業再開を目指し


最大限努力致しておりますが


8月から9月末の間は


迅速なご対応にお応え出来なかったり


ご迷惑をお掛けする事もあるかと思います。


実は今現在も工場内は


作業内容によってはご対応出来ない状態になっております。。。


誠に申し訳御座いません。


とにかくまずは!


少しでも早く新規営業再開を出来る様に致しますので


ご理解、ご了承の程


宜しくお願い申し上げます。



神谷 光義
[PR]

# by b_s_kamiya | 2016-07-29 14:28 | お知らせ | Comments(0)

ボディショップ神谷 移転のお知らせ。

超! 超!! 超!!! 


久しぶりの更新です。


私の前回のブログ更新からすっかり


すっかり! すっかり!!。。。

。。。。


更新もせず


ただただ反省しております。

(--;



ちょくちょく更新が止まる事が多かった私ですが


ここまで長い期間


更新をおろそかにしたのは良くないですね!


すみません。。。


ボディショップ神谷での日頃からの出来事は


毎日、毎日たくさんの事があって


ブログの材料としてもどんどん溜まって来てたので


「 書く事が無くて、、、」 などと


言い訳は出来ないです。


申し訳ありません。



え~


さすがに今回はブログにおいても


報告させて頂かなければと思いまして。


実は


ボディショップ神谷はここ河内長野市は加賀田より


平成15年に開業してから13年目の今年


隣町の小塩町へ移転する事になりました。


新規開業当時の事


不動産屋さんから紹介された日


この場所を見に来た日をはっきり覚えています。


物件探しに不動産通いを始めて約2年ぐらいの頃に


この加賀田の工場と出会いました。


勇気を出して賃貸契約をし


営業スタートまで約3カ月、多くの友人に助けられました。


当時お付き合いさせて頂いていた現在の嫁さんにも


工場の修繕や美観の手伝いその他もろもろ


汗だくになって助けて頂きました。


現在に至っては


近隣の方々とも心安くお付き合いさせて頂ける様になり


今日までここでお仕事させて頂いたのもまた


加賀田の方々の温かさがあって事と深々と感じております。


書き出せば本当にきりがありませんが


私自身を育ててもらったこの地なので


離れるというのは非常に感慨深い想いであります。





                       結婚前の現在の嫁さん
c0114955_1415128.jpg



c0114955_14152862.jpg



c0114955_14153635.jpg



c0114955_141657.jpg


                     シャッター間口の拡張工事
c0114955_14161210.jpg


                    破壊っ!! ( ̄▽ ̄)              
c0114955_15211990.jpg


                    真冬の夜は寒かったなぁ~
c0114955_14161926.jpg



c0114955_15102618.jpg


                          オリーブの植樹
c0114955_1415567.jpg



c0114955_14164320.jpg



c0114955_14163466.jpg


寒~い時期に夜中までの


シャッター拡張工事や


オリーブの成長を喜び


その他あらゆる敷地整備や


建物の修繕


今回


その模様の写真を探したのですが


全く無くて驚きました!


考えてみると


 ❝ あまりに日常過ぎて ❞



いちいち写真を撮って無かった事に気付きました。


(^-^;





そして


移転先、小塩町での工場の建築工事

c0114955_15131194.jpg


大阪府の建築許可を取得にあたり


無知だった私は


こんなに大変な作業とは思っていませんでした。
   

頑張って頂いた建築士さんにも感謝です!!


結局、


大阪府からの建築許可が下りるまで約3ヶ月の時間を要しました。


現在は基礎工事のみ完了しております。

c0114955_141779.jpg



c0114955_14171324.jpg


今後の予定は


建物の建設から水道 ~ 電気工事


設備機器の移設に新設


現工場の道具や備品の荷物


全ての運搬 ~ 設置作業


お役所やお取引業者さまとの移転申請等の手続き



そして



お世話になったここ加賀田の工場


感謝の意を持って敷地を綺麗に整地清掃をして


大家さんへお返しする!



真夏の暑い中での引っ越し作業となりますが


どうにか


9月初旬には心機一転


営業開始出来ればと思っております。


7月中はまだ建築工事中ですので


加賀田での営業を致しますが


施工業者さまの作業が一段落する


7月末~8月初旬頃からは


本格的に引っ越し作業となりますので


通常営業が難しいと思いますが


営業を一時ストップとする訳ではありませんので


何かあればお声がけ頂ければと思います。


可能な事は出来る限りお応えする様に務めさせて頂きます!


引き続き


今後も頑張って参りますので


宜しくお願い申し上げます。



神谷 光義


c0114955_17192026.jpg



新規移転先住所ですが下記になります。

586-0035
大阪府河内長野市小塩町262番地
 Body Shop 神谷
TEL:0721-63-2933
TEL:0721-63-2935


[PR]

# by b_s_kamiya | 2016-06-25 17:25 | お知らせ | Comments(0)

年末年始休業のお知らせ

みなさんこんにちは(*^_^*)


事務の神谷です


長らくブログ更新をご無沙汰してしまっており、申し訳ございません(-_-;)


やっと最近冬らしい寒さがやってきましたね。


皆様体調崩されていませんか?


我が家は・・・・


寒くなっってきた!!と思ったとたん、


2歳の次男坊はRSウイルスに感染(ー_ー)!!


これが、けっこう厄介で、すごい咳と鼻水・・・!


そしてやっと落ち着いたかとおもったら、ぶり返しの高熱・・・!


結局完全復活まで約1週間かかり


やっと今日、保育園今年最終日に登園を果たすことができました・・・・・!


ふぅぅ~~やっとひと段落・・・(*_*)


・・・・と思いきや!


我が家の大黒柱 BodyShop神谷の社長が次男坊と同じ咳をしているではないですか\(゜ロ\)


小児科の先生曰く、


RSウイルスは主に幼児がかかる感染症で、小学生以上はほとんど免疫があるから

うつる心配はあまりない  


とのことで、かなり油断しており


主人に1日みっちり次男と二人きりでの子守りをお願いした日があり


次男坊は「だっこ、だっこ~~!!」ですから


おそらくその時に咳を浴びまっくってしまったのでしょう(-_-;)


さすがに子供ほどの高熱はでていませんが、咳といい、鼻水といい、しっかりうつっている様子です・・・。


とはいえ、この時期仕事は休めません!!


マスクをしっかりして寒空の下、昨日も今日も頑張ってはたらいています!


社長、年末休みまであと少し、がんばれーーー(T_T)/~~~


さて、年末年始休みのおしらせですが


まことに勝手ながら


12月30~1月5日までおやすみとさせていただきます。

1月6日から通常通り営業させていただきますので、よろしくお願い申し上げます。



本年も本当にありがとうございました。


ご来店くださったお客様はじめ、当店にかかわってくださったすべての

人に心より感謝申し上げます。

来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

みなさま、あわただしい年末、どうかお体大切にお過ごしくださいm(__)m
[PR]

# by b_s_kamiya | 2015-12-28 23:27 | お知らせ | Comments(0)

お盆休みのお知らせ

こんにちは(*^_^*)

毎日暑いですね(-_-;)

間際になってのお知らせとなってしまいましたが、お盆休み休業のお知らせです。

まことに勝手ながら

8月12日(水)~16日(日)の間はお盆休み休業とさせていただきます。

お客様にはご迷惑をおかけしますが、なにとぞよろしくお願い申し上げます


17日からは通常通り営業させていただきますので、お問い合わせ、ご来店心よりお待ちしております。
[PR]

# by b_s_kamiya | 2015-08-11 18:03 | お知らせ | Comments(0)