人気ブログランキング |

BSK設立まで

以前に、かなり前になりますがこの「ボディショップ神谷設立まで」
という事でブログにてご紹介させて頂きました。
あれから約3年、続きを書いておりませんでしたので今回はその続きを書かせて下さい。

先程以前書いた内容を読み返してみました。
なにせ私本人もどんな事を書いていたのか忘れておりましたので・・・。
改めて読み返してみると「あ~そんなこともあったな」と懐かしく思いました。

今年はボディショップ神谷を立ち上げて、7年となります。
本当に早いものです。
現在は強力なスタッフ2名も加わり、精一杯頑張らせて頂いております。

今年で7年、一つの節目の様に感じます。日頃の感謝の意と言いますか
何か企画をしなければと考えております。
ささやかではあると思いますが、宜しくお願いいたします。

さて
以前の続きですが

その先輩と一緒に仕事するまで約2年半、また別の板金塗装屋さんで修行しました。
その会社の体制は家族経営で、社長・社長の弟さん・社長の息子さん・社長の奥様で
運営されており、その中に私一人家族外として迎い入れて頂きました。
非常によくしてくださり、現在でもお付き合いさせて頂いています。

当時の私はとにかく仕事を覚えたくて、どんな作業でもやってみくて仕方がなく
「コレぼくやっていいですか?」「その作業する時見せてください」
が当たり前になっておりました。
それがまた幸いな事に、その会社では

「お前はまだ早い」といった事もなく

全て

「いいよ」「これやってみるか?」「おう!どんどんやってよ!」

っといった感じで作業をさせて頂きました。

当然失敗だらけで、やってみたものの途中で分からなくなり
当時の職人さんには多々助けてもらってましたけど・・・。

それでもどんどん!

そこは若さだと思いますがどんどん仕事に噛み付いて行きました!

会社への迷惑など正直一切考えておりませんでしたね。
とにかく自分がやった仕事に満足する事だけが目標でした!

仕事をさせて頂ける環境のおかげで、私は急成長出来たと思っています。

当然、辛くて・胃が痛くなり・不安で・悩んで・・等も含めてですが。

やがて月日が経ち、この板金塗装業界に入って3年ぐらいした時が
今思うと一番

「バカモノ」

となっておりました。

まぁなんとか出来るかな?
程度なのに本人は「俺は仕事が出来る!」と大きな勘違いをしてましたから・・・。

当時は満足してた仕事も今では決して満足出来ないレベルなのは間違いありません!
ただ若かったのでしょう。

よくどんな仕事もちょっと覚えたぐらいが一番厄介と聞きますが
まさに私もそれでした。

でもご安心を!

その後、また以前の先輩と同じ職場で勤める事になったと申しました。

お世話になったその会社を退社し、(ありがとう御座いました!)
以前の先輩が勤める会社に就職する事になり・・・


そうです!
そこでまたその先輩に 完全に打ちのめされました!

私も成長しましたが、その先輩もコレまた成長していたのです!!


またまた再出発、出直しの様に感じたのを今でも覚えています。

でもでも!

相変わらずの私でしたので、そこはまたどんどん仕事に噛み付いて行きました(^^)
数年後にはその先輩にも噛み付いたりして・・・本当生意気でした・・スミマセン



また続きは後日UP致します。

by b_s_kamiya | 2010-02-20 09:12