人気ブログランキング |

BSK設立までの続き

その期間が約1年ほどあったかと思います。

最初は正直怖かったですね!

っとその前に!!

言ってたカナダへのホームステイ。
行って参りました。
海外旅行すら一度も行った事が無い私でしたが
見知らぬ海外の一般家庭で寝起きしてきました。

その時乗っていた車も売却し、なんとかぎりぎりの資金を貯めて。
帰って来た時にはすっかり貯金無しで・・・。

今はこの事はテーマでは無いので省かせて頂きます。
いつか機械があればブログにUPしてみようかな?
ただ一つとても贅沢な時間を過ごさせてもらったと思います。

話は戻り

今までと同じ雇われとして、アルバイトという立場で
こんなに緊張感があったのは初めてでした。

引き受けたからには一切逃げれません、頼れる人はいないので
目の前の仕事を自分ひとりで解決しないといけません。

そこでお世話になったオーナーさんは車の販売・修理はやっておられましたが
板金塗装は基本的にエリア外でしたもので。

それをなんとかかんとかこなして行くうちに、少しづつ感じていた事がありました。

それは

甘えられない環境ってすごく成長させてくれるのだな! と

人間本気で真っ直ぐ向かえばそれは全て自分に返ってくる。
つくずく思いました。

こちらでも当然幾度となく壁がありました。

でも先輩や以前までの社長がいない中、その壁を越える努力はしました。

それもこれも知らぬうちに鍛えられていたのでしょう。
厳しい先輩にありがとう御座います です!

約1年間、そのお店とトラック運転手。
私が今までで一番稼いでいた時期だと思います。

そのショップオーナーの考え方は実に面白く、かなり影響受けました。
もともと根っこの考え方は似ていたのか
楽しかったですよ。

板金以外の面では色々教えて頂きました。
木材の扱い方や内燃機関の事からゴルフや自分の時間の大切さまで。

こんな大人になりたいな。

ふと思っていましたね。

そのショップオーナー様とは現在もお付き合いさせて頂いております。
年に数回しかお会いする機会はありませんが
ゴルフをお誘い頂いたり、当工場へ遊びに寄って頂いたり。
相談にも乗って頂く事もしばしばで(^^)

こちらのショップ様との出会いが無ければ私はかなりの確立で独立なんて
していなかったでしょう。
自分一人で仕事なんて怖くて出来なかったと思います。

その

“自分一人でやってみるチャンス”

を下さったそのオーナー様には本当に感謝です。
ご迷惑をお掛けした事も多々あったと思います。
それでも色んな方面で勉強させて頂いた!
経営に対しての考え方も教えて頂いた事がありました。

ただ当時の私には今ほど理解出来なかったと思います。
というより ほぼ 理解出来ていなかったでしょう・・・。
今となれば少しは理解できるのかな?と・・・(^^;

つづく

by b_s_kamiya | 2010-03-05 13:16