ウーロン茶パワー!!

先日友人と車で出掛ける用事があったんですが

その日は雨で、さらにその車両は油膜がひどかったんです。

しかも夜でワイパーを動かすと対向車のヘッドライトの光で

非常に視界が悪くて走りづらかった時にその友人が



「 ウーロン茶かけたら油膜なんか綺麗に取れるで~ 」 (^^)


「 えぇぇぇ~!? 」

「 ホンマに!! 」 (・_・)??



私は疑っており、露骨に否定的でした。



「 そうなんや~・・・・」

(-_-)・・・・・・???


「 ホンマやって!! テレビでもやってたで!!」


「オレ普段ウーロン茶をスプレーボトルに入れてティッシュにスプレーして

 顔とか拭いてるけどめっちゃサッパリするで! 」


「 ウーロン茶って油分を分解する効果があるから顔の脂分とか分解して

 サッパリするんやで!  きっと!! 」


「 おしぼりウエッティとかで手とか拭いてもなんかまだヌルっとするけど

 ウーロン茶を染み込ませた布で拭いたら気持ちいいのよ!! 」




確かにウーロン茶は脂っこい食べ物の時は良いとは聞くよな・・・・。


彼の熱い語りにそれ以上否定出来る訳もなく・・・・。




っでもう一度



「 車のガラスにウーロン茶かけたらホンマに油膜取れるん?? 」



「 いやっ! 俺もそれはまだやったことないねん! 」 (^-^)



なんじゃいっ! ないんかい!!  


(>_<)!!



「 ちょっと待ってて! 俺ウーロン茶買って来るから試してみようよ! 」


早速近くのコンビニで彼はウーロン茶を買って来まして


買って来たのは¥100ぐらいのパックのウーロン茶。


それをフロントガラスへ



ドボドボドボ・・・っと・・・・・。



冷めた私の目線の先にはフロントガラスをダラダラ流れるウーロン茶。



もったいないなぁ~・・・

私の正直な気持ち



こんなんで油膜が取れたら苦労せんわな。



過去に何度もガラスの油膜取りをケミカル類で作業した事があります。


その時はやはりきちんと油膜取り作業をしたぞ!


って感覚でガラスを磨いてましたから。



待つことどれぐらいでしょうか・・・?


1分以内だったと思います。


いざワイパーを動かしてみます。




「 もういいかな? ワイパー動かすで! 」



スイッチオン!!




えー!!!  Σ( ̄口 ̄;)



びっくり!!




油膜が綺麗さっぱり取れてしまったんですよ!




すごいな!・・・でも・・・もったいない事かも・・・。


っと少し思ったんですが、考えてみると


経済的には油膜取りのケミカルを購入するよりかは


断然安くつくんですよね!



今回はパックのウーロン茶だったのですが
c0114955_2151225.jpg


自分で沸かして作るウーロン茶ならもう一つ安くつくと思います。
c0114955_215264.jpg



テレビではウーロン茶の濃度やメーカーによっては効果の違いがある


と言っていたそうなので、


沸かすタイプなら調整も出来るのでいいような(^^)



フロントガラスの油膜が気になられてる方。


一度試してみてもいいかもしれませんよ~!


絶対にすごい効果がある!!


とまでは言えませんが、


以外に効果があったので今回ご紹介させて頂きました。


イマイチ効果がなかった場合はすいません・・・。(^^;
[PR]

by b_s_kamiya | 2010-05-31 21:58 | BSKブログ